読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thirsty Thirty

生活、ときどきオタク

メディア展開を狙っていきたい野望の話

こんにちは、週中から九州に出張していたのですがこんな時に限ってひどい風邪を引いたわたしです。死にそうになりながら飛行機に乗って死にそうになりながらホテルについて死にそうになりながら仕事に行きました。自分でも笑った(笑えない)おかげさまでだいぶ良くなってきたので調子に乗ってめんべいを大量に仕入れてきました。やったね!毎日めんべい祭りだ! さてそんなわけで今回もお題をいただきました、ありがとうございます!

DearDreamの子たちの活動はここ最近までは2次元の方がメインで、アニメ関係の雑誌やイベントに出ることがほとんどだったと思いますが、最近はSODA PLUSに出たりCDジャーナルに表紙で出ることが発表されたり3次元の仕事も増えている気がします。
私は3次元のDearDreamを見てファンになったので(ハンサムに行ってからハマりました)3次元の活動もしてくれるのはとても嬉しいのですが、これから3次元の活動として、こういうの見たい! やって欲しい! というような仕事はありますか?

これはただ私が言いたいだけなのですが笑、SODA PLUSでDearDreamがボーイズグループ特集でボイメン、DISH//の隣に並んでいて感動しました
DearDreamは3次元でも充分戦えるくらい魅力的だと思います

常々、リアドリとディアドリは切っても切り離せないというか、切ることもできないような関係だなあと思っているのですが、最近はRealDreamの発売があったこともありメディア露出がぽろぽろと増えてきましたね。声優雑誌もそうですし、質問者さんが書いてくださったSODAもそうですし。まあしかし金額がかさむかさむ!嬉しい悲鳴だ!よっしゃ来いチャリンは任せろ。個人的には『アニメは未見で、ハンサムからハマり始めました』という方とお話することが最近多かったので、それはそれですごく嬉しいんですよね。なんたってほら……顔がいいじゃないですかうちの五色丼たち…(ひどい例え)メンバーもそれぞれ言ってますが、ドリフェスって『入り口がたくさんある』コンテンツだからこその面白さがありますよね。どこから入ってきても楽しいし、『これはイマイチ…』ってものがない。個人的には、ハンサムやアミューズといった『リアドリ』から入られた方がアニメを見て『めっちゃいい……めっちゃ泣ける…』って言ってるのを見るとにやにやします。そうなんだよ、最高なんだよ、DearDream…(※パクりました)

三次元的にやってほしいものなあ、なんだろうなあ、と思って考えたのは、やっぱり『メディア露出』でした。その中でもまず、いの一番に叶えたいのがバラエティ出演かな…。最初からメジャー級の番組に出たりしなくていいしキー局じゃなくてもいいし、なんなら独立UHF局で単発的にやってるような番組でいいので、だら~っと見られるようなものを作って欲しいです。すごい昔の話だしまたJの話かよ!と思うかもしれないけど、その昔関ジャニが『ほんじゃに!』という番組を持っていましてね…8人であちこちにロケに行っていろんなことを体験したり挑戦したりするというすごくありがちな番組だったんですけど、まあこれが面白くて!もちろん彼ら自身の面白さってのもあったとは思うんですが、なんていうんだろうな、そういう風に『外』に向いて仕事をするとそれまでは知らなかった顔とか一面がチラッとのぞくわけですよ。この人意外と感動しいなんだなあとか、食細いと思ってたのに結構食べるんだなあとか。もちろんTV番組じゃなくてもその面白さって伝わるとは思うんですけど、いやしかしせっかくそこで経験してる人がいるなら一部始終余すことなく撮っておきたいじゃないですか…!というわけで、そういうロケ番組をやってほしいです。具体的にはね~~まずBBQ!火おこしからやってほしいしもちろん調理班にはトミーを配置したい。まさきくんはこの間やったからかおるくんとかどうかな!!あとはスポーツものだったら意外とバレーボールとかやってほしい。バスケとかサッカーはほら、得手不得手もあるし経験の差がついちゃうから…そうじゃない競技で見たいんだよ…と思ったけどバレーするには人が1人足りない。よっしゃわかった河西氏を入れよう(名案を思いついたような顔)

あとはね~なんだろうなあ、変にファンに媚びないでいいんですよ、胸キュンプリンス的な番組はそういうのが得意なグループにやってもらえばいいので(暴言)、なんかすごい変な企画やってほしい。唐突に話は飛びますがほぼ日のサイトで『2000円渡すので東京駅の大丸(駅直結の大きいデパ地下)で好みのお昼ごはんを買ってきてください』という"イベんとう"という名の企画を過去にやっていて私それが本当にめちゃくちゃ好きで何なら自分でもやりたい!と思っているのでリアドリにはそれをまずやってほしいです。これすっごい性格出そうじゃない!?一点豪華主義もいるし、ちまちまいろんなお店で買う人もいるし、まさかのアイスクリームだけで1500円分とか買う人いそうだし誰とは言わないけど!個人的にはそーまくんが1番目のお店で一目惚れした!とか言っていきなり1700円の蟹寿司とか買って『やばい!あと300円しかない!』って買ってから気づいてほしい。あとまさきくんについては計算間違えて絶妙に2円とかオーバーしてほしい(いとおしい)トミーは主食、主菜、副菜、デザートをいろんなお店巡ってあれこれ買いそうだな~!みんなから『なにそれ!どこで買ったの!?』って言われるようなメニューを買ってきて褒められてニヤニヤしちゃうのが目に浮かぶ。かおるくんは意外とお弁当ドーン!って買って+プリン(モロゾフとかのおいしいやつ)とかで終わりそう。『ベタだな!』って言われるけど一番落ち着くし安心して食べられるやつ…やだこの妄想楽しい……。ちなみに私と一緒にイベんとうやってくださる方は常時募集中ですよろしくお願いいたします。

テレビ以外で言うとまずJUN○Nに載るところから始めよう。他の若手俳優枠をどんどん食って行こう(肉食系発言)JUN○NはJ事務所と縁を切って以来それまでどこの雑誌でもほとんど取り上げられることのなかった、ブルーオーシャンとも言える『他事務所のいわゆる若手俳優やアイドル』をどんどん開拓していったという道程があるのでぜひその中にリアドリも入れていこう。あとはね!雑誌で言うとね!これ前どこかにも書いたかもしれないんですけど圧倒的にビジュアルがいい子が多いので女性誌に進出してほしいんですよね!モデルさんの『30days着こなし☆』の相手役とかだと色んな所から暴動が起きかねないので、『最近気になる若手俳優特集』とかで大々的に取り上げられてほしい。CanCamとかJJとかでよくあるじゃないですか…ああいうやつ…頼むよ(これ以上リアドリが見つからない現実に)耐えられないんだ…!この間のライブのビジュアルブックみたいに1ページに1人、顔のアップがドーン!みたいな感じで載ってほしいんですよ。メイクもいつも以上に気合を入れてもらおう。そういえばこの間何かの雑誌でてごにゃんさんがあまりにもナチュラルに女性向けメイクのモデルをしていたそうで友達から『これは私の見間違いでしょうか』とLINEが来たので『いいえこれはあなたの見間違いではありません』と返しておきました。どうなってんだよてごにゃんさん…。あとは、いわゆる『ドル誌』というものにも普通に出てほしいんだよな。昔好きだったのはW誌(写真もきれい、文章構成も面白い)だったのでぜひに。W誌は比較的他の事務所も載せてくれるイメージあるし、よしそこ狙っていこう。

あとさ~~これは今あるものに対してのブラッシュアップを望むってところなんだけどさ~!ラジオを!ラジオをネットラジオから地上波にしませんか…!!いや、ネットラジオ自体はいつでも聞けてすごく便利だしありがたいし、なんたってメイトラジオさんはこのPRJの初期の初期からラジオ配信してくれた戦友みたいなものだと思ってるけども!しかし彼らが見つかるためにはもっと多くの人に聞いてほしいんじゃ……。文化放送で1クールだけでいいから枠持たせてもらえませんか…うちの五色丼たちいい仕事しまっせ内Pこと内田プロデューサーこと内田社長……。しかしいつも聞いてるのがDGSなので話が面白くないラジオは容赦なく切るという習慣がついてしまった(けどもしかしあの二人の掛け合いは声優の域を超えてるしあのラジオが珍妙なのも理解はしている)個人的にはテレビ見る時間よりもラジオを聞く時間の方が圧倒的に長いので何卒ひとつよろしくお頼み申し上げたい。頼むよ3Mこと内田社長。ド初期の頃に比べたら圧倒的にラジオのトーク回しうまくなったんだよ…昔みたいにヒヤッとする間とかないんだよ……成長を感じられる素晴らしいコンテンツですどうぞよろしくお願いいたします…。

最終的な目標でいうとCMキャラクターに選ばれることなんですけどね!何のかって?決まってるじゃないですかポカリのですよ…!!(唐突)私ポカリのCMが昔から大好きで、今やってるプールの中でみんなで踊るのもすごく好きだしなんなら私もやりたい!って思ってるレベルなんですけど、まあしかし高校生じゃないからエントリーできもしなけりゃ踊れもしないんですけど、ああいう『商品として爽やかになることが決まってる』ようなCMに出てほしさがありまして。ポカリとか、あとカロリーメイトとかね。図らずもO塚製薬の商品になってしまいましたが回し者でもステマでもなんでもありません。笑 服着たままみんなで水遊びとかして顔くっしゃくしゃにして笑いながらビッタビタになってる姿が見たい。ミゾタクとかおるくんがそこに『ほらほら、ポカリ飲んで!』ってクーラーボックスにたっぷりの氷とともに入ったポカリ持ってくるんだ……。最&高……。あとな!あとアレだカルピスだ!!『誰が一番美味しく作れるか選手権~!』とか言って5人で個人カラーのチェックのエプロン着て横並びでカルピス作って飲み比べしよう…。『俺っしょ!』『いや俺でしょ!』とか言って飲み比べして『…わっかんね~!!』ってげらげら大笑いするんでしょ海知ってるよ…なんだよその世界平和……この世は美しい…。

そんなわけでめちゃくちゃ長くなりましたがこんな感じです~!最終的にただの妄想披露大会になっていて我ながらお前の妄想根性たくましいな何なんだよ!と笑いました。昔からいろんなアイドルが好きだったのですが今となってはどれもこれもいい思い出でそれがこんな形で今に活かされるとは全くこれっぽちも思ってなかったので歳は取ってみるもんだな!と思っています。積み重ねてこそ分かるものも…あるんや…。謎の締めで本日のブログを終わります、どうもありがとうございました。そして楽しいお題ありがとうございました、私もリアドリは十分に三次元でやっていけるし(なんたってアイドルになるべくして入ろうという人が圧倒的に少ないわけですし)だからこそ他の『アイドル/若手俳優』とバチバチにやり合って爪痕残してほしいです…!