Thirsty Thirty

生活、ときどきオタク

Real DreamのMVが最高超えてたって話

アプリがリリ-ス1周年ということでおお…もうそんなになるのか…としみじみ時の流れを実感しました。すごいね…1年は!早い!!さてそんなわけでお題をいただきました、どうもありがとうございます!

Real Dream!のMVが最高を超えすぎていて、
この5分ちょっとの映像だけで永遠に語れる…
と常々思っているのですが、
MVの中で海さんの好きな箇所はどこですか?
ちなみに私は、1:03あたりの郁くんと3:00あたりの壮馬くんが特に好きです!!

わかる。わかるオブザイヤー。RD(以下グループ名と区別するために曲の方はこの表記で統一します)のMV、YoutubeにUPされた日から好きすぎて何十回と見てたんですけど、ブルーレイに収録された正式バージョン(ロゴが入っていないもの)見て、もうほんと…何これ最高じゃん今すぐ世の中の癒し動画にノミネートされるべきだよと思っています……最高超えてる…(語彙力がない)このお題、ブルーレイが出て隅から隅まで見られるようになったら書こう!と思ってたのですが遅くなってしまってすみません…!

さて、お題を下さった方のおっしゃる『1:03あたりのかおるくん』は"地図が心にあること~♪"の部分でマイク持って熱唱するところですね!わかる。かわいい。歌が大好きなかおるくん!って感じがすごく出てるし、その前に後ろの4人をクイッて親指でさしてるところもかわいいし……たまらぬ…。そして『3:00あたりのそーまくん』は"鳴らすよ Give me 5ve!"で手のひら広げてるところですね、あれめちゃくちゃかわいい。わかる(語彙力)あそこでバランスボールに座ってばいんばいんしてるのと、あとこれまであんまり見たことないようなそーまくんの表情も相まってなんだろう、すごい……泣ける……(そしてかわいい)私全部好きなんですよね…とか言い出すとまじでキリがないしお前節操なさ過ぎんだろと言われかねないので、それぞれのメンバーの好きなところを挙げていきたいと思います。いつものごとく気持ち悪い感想が多いです。※なお時間表記はすべてYoutubeに上がってるもの準拠です、こちらの動画です↓↓

www.youtube.com

そーまくん…MV頭の必死こいてエアロバイクを漕いでるところ。いやこれ、メイキングにもばっちり映ってましたけどめちゃくちゃかわいくないですか……『1番になるんや…!東京が見えてきた…!!』って一体何設定なのか分からなすぎてめちゃくちゃ笑った。話はそれますがそーまくんって小さい頃に自転車で隣町とかまで行ったことありそうですよね(本当に話がそれた)あと2:06辺り、エアロバイクに乗った状態でそのまま後ろに倒れるところ。このMVのそーまくんのすごいところって、めちゃくちゃセンター感あるのに(特にダンスシーンの燕尾服の衣装の時)それ以外の、各色の部屋では末っ子感を絶妙に出してくるところなんですよね……なんというか、この頃の髪色とか髪型も相まって『ものすごく成長したなあ…』と初見の時に思ったんですけど、それでも見ていてにこにこしちゃうくらいかわいい、やんちゃな部分もたくさんあって嬉しくなります。でも、4:03あたりの『熱くなれる』のソロを歌った後の、カメラを見下ろすようなあの視線の投げ方がもうものすごくセンター様!!!って感じがしてたまらんです…なんというか、ものすごく風格が出てきた…!!と驚きました。あとアレだ、サッカーゲームやってて負けて頭抱えるところめちゃくちゃかわいい……。

ミゾタク…めちゃくちゃピンポイントなところなんですけど3:52あたり、間奏のダンスで腕を大きく回しながら「わー!」って言ってるような表情。このMVを見ていて改めてミゾタクのダンスやっぱり好きだなあと思ったんですけど、好きだなあと思う一番の理由がこういう、歌詞のないところでの彼の表情なんですよね。にこにこしたり、こんな風に喋ってる風に見せかけたり。歌ってる時の視線の投げ方や表情の作り方ってのはさすがだなあと思うし、こういう『何気ないところ』での顔をさせたらミゾタクはピカイチだなあと思います。その流れで言うと、1:06~の青の部屋で、ミゾタクだけチェアに座って歌ってるシーンも好き。なんだろうなあ、お父さんみたいというか(※褒めています)4人がわいわいしてるところを一歩引いて仕方ないなあって苦笑いしてるような、普段の関係性が垣間見えるようなところがすごく好き。あと4:14でかおるくんが『ここから』って歌ってるのを見てる時の表情もすごく好き。かと思えばさあ!同じく青の部屋でかおるくんとゲームしてるのもめちゃくちゃかわいくてさあ!!メイキングでコントローラーをペイッて投げたり取り上げたりするのが、しかもしれっと普通の顔してそういうことやっちゃうのがまじでミゾタク最高だなあと思いました…かわいい…。

トミー…1:34辺りの『踏み出せ step of 1st!』で大写しになる時の表情。いやーーーこのMVのトミーのビジュアルが最高に大好きなんですけど、この時のUPズルいでしょうよ……美少女……。RDのMV、トミーが全体的にふざけてるシーン多くて見ていてすごく楽しいしニコニコしちゃうんですけど、かと思えば1:41の青の部屋でかおるくんから後ろから抱き付かれた時の表情とか、上述のエアロバイクに乗ったそーまくんが後ろに倒れる時の表情とか、とにかくコロコロと表情が変わるのが楽しくて、見ていて本当に幸せになれますね……トミーきみはすごいよ…。あと4:52あたり、ミゾタクがジェンガを倒した時に飛びあがってけらけら笑ってるところが最高にかわいい。そしてなんといっても4:56あたりでそーまくんのほっぺたを指でちょいちょいってつついてるのがたまらなくて最高超えてる………そして最後の最後、そーまくんの上にごろんとしちゃうところも合わせて最高超えてる……。あなたねえ!人にかわいいかわいいって言いますけどねえ!!あなたの方がよっぽどかわいいですからね!?分かってる!?(やり場のない怒り)個人的にはニュースターの頃からすると一番表情が多くなったなあと思うのがトミーです。あと柔らかくなったなあと思う。本人も『最初は踊りながら歌うので必死だった』って言ってたし、何と言うかものすごく成長を感じます。

まさきくん…いやもうこれ本当全体的に美少女が過ぎてどこを選んでいいか分からないんですけど(※推しの贔屓目)まず好きなのは0:52辺り、緑の部屋でセンターに立ってマイクスタンド掴むようにして歌ってるところですね……美しすぎやせんかね君……。あとほらさあ!この時もさあ!指でちょいちょいってやってこっち煽るでしょう!?ねえ!もう!!そういうのにオタクは弱いんだからやめてください!好きです!!(錯乱)次にアレです。間奏のバク転です。バク転からの投げチューです。こういうのね、よく知ってるんですよ、ジャニオタだから何度も見たことあるんですよ。なんならもっときれいなバク転できる人も見てきたんですよ。でもさあ……推しが頑張って練習して来てさあ…どうしようできるかなって心配しながらもチャレンジしてその後に投げキッスまでしちゃうんですよ…?そんなもん好きになるなって言う方が無理。お察しの通り大好きですありがとう。このMV全体的に通して『他人とのコンタクト』を一番取ろうとしてるのがまさきくんだなあというのがすごく伝わってきて、なんだろう、すごくじんわりきたというか普段からこういう風に『人とコミュニケーションを大切にしてる人なのかな』ってのが伝わって来る気がして。それが最後の『運命を変えるYellをいつもありがとう』で一人だけぺこりと頭を下げてるところにも繋がってるのかなあ、なんて思ったりしてとても愛おしくなりました。かわいい。

かおるくん…かおるくんもこのMVの頃のビジュアルが最高すぎて……明るめの茶髪で前髪重め…大好きだ…。まずは0:44の辺りの、口笛吹きながらエアロバイク漕いでるところがかわいいポイントその1。ビジュアルが強い。そして何と言っても1:27辺りの、ソファから飛び降りてチェス盤をひっくり返すアレな!!あのシーン普通にハプニングだと思ってたんですけどそうじゃないと本人たちが明確に言っててそれはそれでビックリしたし、何よりも一番ビックリしたのがその後のミゾタクとかおるくんの演技ね…。『も~!』って言うようなミゾタクと、『違う違う、わざとじゃない!』って言うようなかおるくんのあのノンバーバルな演技があまりにも自然すぎてビックリしたし普段からこんな感じだったりするのかなあかわいいなあ…!と見ていてニコニコしました。かわいい。あと、かおるくんを見ているとふっと気付くのが『自分のパートじゃないところを口ずさんでいることの多さ』で、ああ本当に歌が好きなんだろうなあ、と思うのです。いやこれは個人的に好きなだけなんだけど、なんだろう、『曲を自分のものにしようとしてる』というところが見え隠れしていてすごくいいなあ、と好感が持てるというか。あと紫の部屋のDJ KAORUは全体的に最高にめちゃくちゃかわいいですね。そしてダンスパートでちょいちょいジャンプするんですけど相変わらず跳躍力がすごいですね。好きです。

いやーー、全体的に語彙力がない感じなのがモロバレで自分を悲しく思います。笑 あとダンスパートで好きなところはサビ最後の『歌を歌うよ』のところでMJのTHIS IS ITみたいな振りが一瞬入るところです。分かりにくい上にピンポイントなことは自分が一番知っている。いやーーーしかし、本当にお題をくださった方がおっしゃる通りこのMV本当に最高超えてるんですよね、ニュースターの頃からしても表情やダンスもすごく変わったし、何と言っても見え隠れする5人の関係性みたいなものが全然違ってて……。1stLiveでの曲順も相まって、いよいよもって名曲化されるんだなあということをじわじわと実感しております、そんな初夏の夜です。いやーー何度も見直したくなるね!最高のMVをありがとうReal Dream……。そんなわけでこの話題を終わります、楽しいお題ありがとうございました!