Thirsty Thirty

生活、ときどきオタク

ディアドリのPVはいいぞって話

今週やたら忙しいし来週はもっと忙しくてなるほど『心を亡くすと書いて忙しい』とは言い得て妙だな!!と膝を叩いています、こんばんはわたしです。もう少し余裕を持って生きていきたい……(切実)さてそんなわけでお題をいただきました、ありがとうございます!

初めまして。アプリ開始日にDLしそのまましばらくログインゲー、浴衣イベ課題曲のメビレに撃ち抜かれ三銃士とワンハーでトドメを刺された者です。
ドリフェスの楽曲はどれもクオリティが高く、さらにPVも素敵なものばかりですよね!
そこで質問なのですが、今までに出たPVのお気に入りポイントと、自分が権力者ならPV化したい楽曲を語っていただけないでしょうか。
(私はプレフラのサビの「引き寄せて〜のところで溝口くんだけ胸をポンポンするところが好きです。pv化はマフィア衣装であなたの瞳を撮ってほしいと思ってます!」)

わ、わかる~~~~!!メビレ、メビレいいですよね……ちょっとメビレのことになると冷静でいられない性分ですすみません!メビレはいいぞbot、メビレ布教したい委員会委員長。PV(MV)どれもこれも好きなんですよね…画角が美しいというか、とても凝っているな~と思います。あと単純に顔がいいから映像が美しい(身もフタも無い)ということで、好きなところをだらだらと挙げていきたいと思います。

まず今までで出たPVのお気に入りポイントは、まずニュースターのフレッシュ感ですね。大変抽象的な表現だとは重々承知しているのでまあまずは聞いてくださいよ。全体的にあの時の彼らは全員カメラにもPVにも慣れてない感あるじゃないですか、まずもうそれが最高。それを踏まえたうえでのミゾタクのカメラを『使う』感じがめちゃくちゃ好きなんですよね……具体的には1番の「Reach for sky~♪」のところなんですけど、カメラを見てないのに視線が吸い寄せられる、あの感じがものすごい好きです。あと間奏のダンス!!いきなりここでダンスがグッと難しくなるところのカメラワークが最高に好きです。そこまで爽やか路線だったのが一気にぐっとダンス路線になるところが本当に最&高。

 いやしかし本当に全員垢抜けたな……顔つきが今と全然違う。みんな若い、今でも若いけどもやな!!そしてこの頃のミゾタクの幼さがまあなんというかもう好きですね(告白)しかしニュースターの頃は『歌って踊るので精いっぱいだった』ってのが本当信じられない…成長がすごい…。

あとはプレフラな!!プレフラのこの私服衣裳+白ホリのパートがいやもうホントめっちゃくちゃ最高に最高で好きなんです………全員髪型最高にかわいい。ちょっと待ってここまでのわたしまじで語彙力ないな、まあいいや。あとね~~これも図らずしてミゾタクの話になるんですけど2番頭の『分かりたい 分からない』のところで一瞬目線を左下に逸らす瞬間があって、そこがもう本当に、本当に……!!!(言葉に~でき~ない~♪)

あとこのPVの何が好きかって衣装なんですよね………わたしの推しに注目していただきたいんですけど一人だけ燕尾服みたいにジャケットの裾長いんですよ……ええ…?最高じゃない……?????プレフラって結構センターがくるくる入れ替わるのが好きで(ディアドリは比較的そういう曲多いけど)これもトミーとミゾタクが前に出て来たりWマサキがセンターに立ったりしながらも大サビとか一番大切なところではそーまくんがちゃんとセンターにいるってところが当たり前だけどめちゃくちゃ好きです。そして何より間奏明け、指でドリカの形作るところの辺りのダンスが大好きでな……。めっちゃカッコいい…それまでキラッキラのアイドルだった表情から一気にガラッと変わるところが最高に好き……あとミゾタクが胸ポンポンするの知らなかったんですけど本当ですね!!!すごい!!!やだ……好きになる………笑

あとはね~~~Real Dream!は全世界のかわいいが詰まってるPVなので頭から終わりまで大好きなんですけど一番すきなとこは2番の『真っ先に贈りたいよ~♪』で自分を指差しちゃうまさきまるです。かわいいねまさきまる~~~!!!自分の名前が入ってて嬉しいね~~~~!!ってにこにこしちゃう。あと1番の『さあもっと!』ってところで青の部屋でかおるくんがトミーに抱き付くところもめちゃくちゃかわいい………全世界にありがとう………。

全世界のかわいいをほしいままにしているPV。ありがとうリアドリ……。あとね~~!!大サビの『踏み出せ Step of 1st!』ってところで5人がそれぞれポーズ決めるじゃないですか、そこのまさきくんがめちゃくちゃ好きなんですよ。スンッって立つところ。脚長いでしょ!!めちゃくちゃスタイルいいでしょ!!!って自慢したくなる……デヘヘ……(※推しの贔屓目)というか↑このサムネからしてもうかわいすぎるでしょ、いや、ちょっと、ええ…??動揺している。

自分が権力者だったらPV化したい曲でいうといやもう権力者なら全曲PV作るわ!!!って言いたいところなんですけどそんなことしたら彼らが死んでしまうのでやめておくとして、んんん!メビレは作りたいんですけどあれトラシグ曲だからな~~!ワンコーラスくらいのダンスバージョンで作りたいくらいかな!(結局作る)こうやって見ると、ガッツリ踊る曲のPVが意外とないなと思ったのでまずはそこかな!お題をくださった方と同じでわたしもまずはあなたの瞳で踊らせてで作りたいです。マフィア衣装…いいねね……あの衣装のオールバック慎さまがめちゃくちゃ好きなのでミゾタクにもオールバックにしてほしい(次元の混乱)というか、意外と『コスプレ感ある衣装』でのPVがないな?と思ったのでせっかくならそういうのも出してほしい感じがします。ユメノコドウとか割とその気があるけども。

PVって2パターンあるじゃないですか、「歌って踊る」タイプのものと「曲はあんまり関係ない、ストーリー性がある」タイプのもの。ディアドリはこれまでどちらかというと前者のものが多かったので(後者はシンアイとパレードくらいかな)そういうタイプのPVを作ってほしいです。White Pavementとか作りやすいんじゃないかな、イメージビデオ的なPV…。あとは同じようなタイプで、1stLiveの動画や色んなカットを集めたPVを作ってほしい…曲はあり花でたのむ……。

ユニットだったらね~~~~~トラシグはメビレは別格として絶対グロストのPV作ってほしいですね……いやあるっちゃあるんですけどリアドリバージョンで見たいでしょ……!!!!!あのけしからん振付見た過ぎでしょ!!!!イケるっしょ!!!(落ち着けない)WMSKはね~~!YMR!も見たいけどここはやっぱり今までまだどこでもお披露目されてないアブラカダブラかな……振付めちゃくちゃかわいいし何より曲がかわいい…しかし実際のPVは『えっこの曲こんな踊るの!?!?』ってくらいガッツリ踊って見てる人の度肝を抜くくらいでいてほしい。最高じゃん……ギャップで魅せるWMSK……(※ただいま想像で喋っています)

わたしは自分の推しが踊ってるところがとても好きなんですけれども舞台上で5人が踊ってるとミゾタクを見てしまうことが多いのでミゾタクのことが多くなってしまった。笑 ミゾタクのダンス、膝が柔らかくてめちゃくちゃ好きなんだよ……しなやかで表現力があるのに軸がしっかりとしているからブレなくて、グッと惹きつけられることがよくあります。1stLiveでクロフネがディアドリのダンスチーム3人引きつれて歌ったのもめちゃくちゃ最高だった……あの瞬間本当に目が足りなかった……。というわけで楽しいお題ありがとうございました!!